SSブログ

淡路の春


 

 

 


淡路に帰った土日のことですw

 

 

仕事を終えて、西宮で待ち合わせ。

マメは時間があったので、京都河原町の「印」(FREITAG扱い店)でおしゃべりして。

それからちょいと買い物して。

そして西宮ガーデンズの「印」でもおしゃべりして(笑)

ちょっと古いFREITAGを持ってたので、店員さんがヌァーと寄って来はって

予想はしてたものの、話し込んでしまいました^^;

西宮でも絶対、顔。覚えられたな^^;

 

仕事を終えた大マメと6時に落ち合い

電車で三宮に。

いい感じにバスに乗り込んで・・・・

淡路に上陸( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

淡路は、大マメの故郷。

マメの故郷でもありますw

大マメのお父さんもお母さんも、何故かマメのことを特別に好いてくれており(笑)

なんか、バスの中でも・・・

「ほんまに、うちの親。マメ子のこと大好きやねん」

と話されるほど(笑)

大マメママンいわく、大マメパパンが

「マメ子が来るのは何日だ~?ww まだか~?ww」

と。孫でも帰ってくるのか?

っていう様子を聞かされたり(笑)

 

本当に。

ありがたいww

 

 

マメにも、本当に癒しの場所であり

養生の場所であり。

故郷なのです^^

 

 

 

 


大マメママンの美味しいご飯が

たくさん並んで。

マメたちがキャッキャ言いながら、美味しい美味しいと言いながら

食べつくすもんですから

大マメママン。

「作り手からすれば、これ以上の幸せはない」と言ってもらえるほどw

マメたちも、これ以上の幸せはありません(〃∇〃人)

 

 



食後はのんびりまったり。

さて。

どちらがマメの足?(笑)

 

 

 


 



知恵の輪。

ずっとガチャガチャやってた知恵の輪。

しまいには、お風呂でもガチャガチャ。

湯船内にて、大マメが解いて

真夜中に関わらず、思わず大歓声(笑)

「おかーさん!解けたー!!」

 

いい歳したオナゴが、仲良く小さい湯船に並んで浸かって

一生懸命に知恵の輪してるんだから・・・・

笑えるよねぇ^^;

 

まるで小学生のお泊り会みたい(* ̄m ̄)プッ!

 

 

 


 



今回、マメが持って行った雪柳。

普通の雪柳ではなく、桃色がかった雪柳。

だから、まるで小さい桜のよう^^

雪柳なら丈夫だし、毎年の春、花をドドーンと咲かせてくれるし。

大きなライオン犬のヴュエルがイタズラしても

丈夫だから大丈夫でしょう!

 

 


 



ねぇ、ライオン犬君ww

今回は一緒にお散歩行けなかったけど。

今度、また行こうねww

とても大きくて、落ち着きのない犬(笑)

リティさんとは違う、ハイテンション(笑)

 

 

 


 

次の日は、朝市に行く!!

と意気込んでたにもかかわらず

大マメのアラームで大笑いして、半分は起きてたにもかかわらず

結局、起床は9時。

 

そのまま、パパンとママンが買ってきた朝市のモノが

朝ごはんとして食卓に並びました。

朝から本当に豪華でw

淡路にいたら、本当に健康体になります(笑)

 

 

 



車でお花の世界に行きます。

 

 

 


 






昔。ポルノのライブで行った

明石海峡公園。

淡路花博2010がやっていて。

それで行くか~w と来た場所。

 

 


 



のんびり歩いてお花を堪能w

 

 

 

 

 


 



前を歩くパパンとママン。

2人には「あんたら双子が?」と言われるマメと大マメ。

「あの子らは、なんでいつもケラケラ笑ってるんや?」

と言われる、ハイテンションなマメたち。

 

ハイウェイオアシスにある「絞め殺し」とかいう植物のやつを目にし。

それから妖怪絞め殺しを妄想で作り上げ

鬼太郎と目玉おやじと、妖怪絞め殺し。

そして一反木綿と塗り壁の豪華ラインナップで送る

マメと大マメの小劇場・・・。

そんな妄想会話でケラケラ笑うマメたち・・・。

 

双子というか、ただのアホ2人w

 

 

 


 



ニワウメ。

京都の植物園にもあるけど

この花は結構好きです^^

 

 

 


 



桜は品種によって、満開のものやら散っているものまで。

さまざまでした。

 

 

 

 


 



アヒルさん。

わかる??w

 

 

 

 


 



今は、チューリップとかムスカリなどの球根系の花が

結構咲いてました。

敷地が広くて、綺麗に植えつけられているので

まるで一枚の絵画みたいな花壇です。

 

 

 


 



まだ咲いていない子もあるけど

咲き誇ったら綺麗なんだろうなぁww

 


 



お天気は、気持ちのいい晴れ。

風は少し冷たいですが、日差しが暖かいので

とても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、帰宅し。

マメが来てるからと連絡を受けた大マメ兄夫婦と小さな殿様が来てくれて。

ワイワイと美味しい夕食をいただきましたw

 

のんびりサザエさんを見ていると

「マメ子、あと15分( ̄∀ ̄)」

と。

ネットでバスの時間を調べてた大マメから

残り時間通告(笑)

ウヒョwww

と。あわただしく荷物を再度確認し。

無事にバスに乗り込んで淡路を後にしたのです。

 

もう帰るの?

あと3日くらいいちゃいなさいww

また、絶対に来るんよ。

なんなら月イチで来なさいw

なんて言ってくれる淡路。

もう、本当にマメの大好きな場所と人。そして牛のニオイ(笑)

今は玉葱が植えられていて、もうすぐしたら田んぼに変わる世界。

また、行かなきゃww

 

いつも、短い時間の中だけの滞在なので

ドタバタしてドタバタのまま後にする・・・

そんな淡路ですが、やっぱり最高なのですwww

 

 

 

 

 

今日で、ここでの日記も最後かも。

いろんなものに、ありがとう^^

 

 

 

口の中の腫れ。

治すぞー!

ちょっと風邪っぽい喉の不快感。

治すぞー!

 

まだ体は完全体にならず^^;

 

 

 

そうそう。

大マメのアラーム音が

マリオの

コクッパ対戦のBGMだったのよww

 


 





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

プチビオラ

淡路はとってもマメちゃんにとってとっても温かいとこなんやね~。読んでいて、わたしまでなんだかニマニマ笑顔になってきたヽ(´▽`)ノ  
淡路の明石海峡公園
それにしても二人の足、よ~にてんなぁ~。どっちがどっち?わからんしww。両方マメちゃんってことありえへんしなぁ~( ´艸`)ムププ
4月は大阪のオカンのとこやでぇ~(笑)
by プチビオラ (2010-03-29 23:18) 

ぽっぽ

毎回淡路の記事読む度に、すごく幸せな気分になるよ~^^
マメちゃんのたからだね。皆さんとのご縁はww

さて、クルルで過ごすのももう1日ちょい。
集う場所がなくなるようで、やっぱり寂しいね。
新しい場所も、あったかな場所になりますように~~~っw
って、メインをまだ決めてない、のんきすぎる私www
by ぽっぽ (2010-03-29 23:46) 

マメ

プチビオラさんw
もう最高の場所よんww ほんまに幸せな場所ww
マメと、大マメの足。ちゃんとまっすぐの方向から見たら、むっちゃ違うで? マメ、思いっきり四角い足してましたわーww
ふふふw 四月も楽しみな予定があって、頑張れるわ(* ̄ノ∀ ̄) 


ぽっぽさんw
たからですww もう最高の宝ですww
なんだかんだ言って、引越し先のこと。マメはぽっぽさんたちの金魚のうんち君かも(笑) 
あと1日あるから、ゆっくり決めようや~(* ̄m ̄)プッ!
by マメ (2010-03-30 00:11) 

最爺

大マメちゃんアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン  
普通に読んでたのに、最後に吹いちゃったwwwwwww
淡路島爺もまた行きたいよ~
いいなー!楽しそうだしアットホームだし(・ε・)ムー
マメちゃんの脚は下っかわ?
by 最爺 (2010-03-30 15:27) 

マメ

♪チャラララ~♪ って朝から鳴ってまして(笑)
淡路島、今の時期はお花が多くて本当に気持ちいよ^^ 牛にタマネギに、もう最高ww
アットホームというか、ほんまに我が家状態なもんで(* ̄m ̄)プッ!
マメの足は下です。正解! カメラの持ち手の位置を考えたら、そうなるよねーww
by マメ (2010-03-30 19:28) 

ミニベリー

淡路、ホンマ、マメちゃんにとっての第二の故郷やねww
大マメちゃんとのお風呂、知恵の輪をしながら。。。想像出来るww
私も淡路、行きたいなぁ~
自然と大マメ家の温かさが伝わってきたよww
by ミニベリー (2010-03-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。