SSブログ

オドロイターw


 

疲れがたまっているのか

口内炎と、粉瘤が腫れちゃいました。

 

口内炎は毎度のことなんですが。。。

粉瘤。

これ、初めてできました。

昨日、シャンプーをするときに、ふと気づいた耳たぶの異変・・・。

耳たぶの中に、ニキビみたいな感じ。

調べてみたら、どうやら粉瘤らしい。

あんまり聞かない言葉なんですが、これって結構ポピュラーらしいww

簡単に言えば、悪性ではない腫瘍。

詳しくは、調べてみてください^^;

その粉瘤。マメ、持ってたなんて知りませんでしたよ。

これ、気づかない人も多いみたいです。

小さいシコリなら、気づきにくいですもんね。

それが、ひょんなことから化膿してしまうと、赤く腫れちゃうんです。

マメの耳たぶは、蚊に刺された程度なんで、よく見ないと分からないくらいです。

 

淡路から帰ったら、皮膚科に行くかなー^^;

 

 

 

 

 

 

 


ランみたいねぇw

今年もスミレが咲きました。

 

 

 

 

 


 



えらいモサモサしてるかと思うと・・・・



綴化してた^^;

プリムラの綴化は初めてです。

なんかお得な感じかもwwwww

 

 

 

 


 



ピンクのムスカリも咲いてます。

ピンクというか、どっちかろ言うと白っぽいですねぇ^^;

でも、清楚でいい感じですよw

 

 

 


 



今年はバラの蕾も早いです。

なんだかんだ言って、暖かいのかな?

 

 

 

 

 

 


 



多肉もいい感じなんですが。

整理しなきゃ、もうわけ分からんwww

これはグラウス。

 

 


 



青い渚がモサモサしてて

なんか笑ってしまいますwww

 

 

 

 


 



好きだわー。

やっぱりグリーンローズのこの紅葉具合、好きだわーww

 

 

 

 


 



ラウリンゼ。

のはずw

なんか気づいたら、すごい紅葉してまして(笑)

可愛い子だわwww

 

 

 

 


 



このフチが好きw

 

コチレドンのフチが好きww

 

口紅さしたかのような。。。。

たまに見せる、女性らしさがたまらんwww

 

 

 

 

 

さて。

今日の一番のオドロキの一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ友達の方と、散歩をご一緒させてもらったとき。

面白いのみつけたから、見せたげるww

と、言って案内された場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



雉( ̄∀ ̄)

ケーン( ̄∀ ̄)

国鳥デタ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 


「雉ですが、何か?」

みたいな態度で、簡単に逃げませんでした(笑)



雉(笑)

 

 

なんか、このフェンス内(確か宮内庁管理の敷地内のため、簡単に入れない)で

のんびり寝泊りしているらしい。

そして、この子の他に

あと3匹くらいは他のスポットにいるらしい(笑)

狩猟期間前に放されるって聞いたことあるけど、それが逃げ延びたとか??

なんにせよ、雉です(笑)

飛ぶの苦手な鳥なので、逃げるのも足でダッシュww

それがなんとも、可愛かったです(* ̄m ̄)プッ!

 

なんか「とりぱん」を思い出して、ププって笑えましたわww

とりぱん、モーニング掲載中の漫画なのですが

結構好きです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

プチビオラ

粉瘤?はじめて聞きましたよぉ。おできの親分みたいなのん?痛くないの?わお。なんか手術して取らないといけないみたいよwww><; 大丈夫?

マメちゃんとこの多肉はみんな色がいい感じね~~。まだ外に出すのが恐くて殆どが室内。もう少し勉強ですな。また色々聞きます!(トリマは外でもOKね)

ほぇ~。雉さん宮内庁さんが飼ってはるんやろうか?しかし雉さんのカメラ目線がすごい(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
by プチビオラ (2010-03-26 22:07) 

最爺

そうなんだ。。。。よく爺も出来るからなんやろうな~くらいにしか思ってなかったw
微妙に腫瘍なんだ?wwwwww
マメちゃん頑張りすぎてるんだ~!!!
いたわってあげてちょー
by 最爺 (2010-03-27 17:25) 

Verander

ピンクのムスカリめずらしい。3月に雪が降ったりして、結構寒かったけど、2月が総氏で温かい日が多かったので、パラのつぼみがなるのも早いのかなー。
最後の写真、雉だったのね。サッカーボールかなにかの球が転がってるのかと思いました。(^O^)
by Verander (2010-03-28 23:30) 

sacla

粉瘤、初めて聞きました!耳たぶの中に腫瘍できるんですね…知らなかった^^;
ど、どうやって治療するんだろう・・(o;д;)oオロオロ
雉( ̄∀ ̄) このこが足でダッシュするところを想像してニヤニヤしちゃいましたw
この威圧感というか、存在感がすごいですねw
by sacla (2010-03-29 00:05) 

うしこ

体が悲鳴をあげている証拠。身体をいたわりましょうね。
春の花が咲いているんですね~ここではもうお見せできない頃に咲き始めます。
いまだ雪の下~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
by うしこ (2010-03-29 12:54) 

マメ

プチビオラさんw
なんか化膿がずっと続いて大変ならば受診しようかと思ったんですが、もう腫れも痛みもなくなり、ただのシコリだけになりました。疲れとかなんやらで腫れることはあるみたい・・・今は、手術とかする気ないんで、このままにしておきます^^;
宮内庁の敷地って言っても、ただの山なんで(笑) 
また明日、ググっと冷え込むみたいですねぇ。それでも、まだ外に放置( ̄∀ ̄)


最爺さんw
うん。そうみたいねぇ。別に害がなければそのままでもいいみたい。ただ、ひょんなことから化膿することがあるみたいで・・・完全になくすのは手術して取るしかないみたい。マメもそのまんまにするけどねーww
淡路でいたわってくるつもりが・・・時間が少なかったのか、また体が悪化してます(笑)


Veranderさんw
去年くらいから見かけだしたのかなぁ? まだ高くて、買うの渋ってたのですが。ホームセンターで安い!と思って買ったんです。でも、それはマメが値段表記を見間違えただけで。レジで高いことに気づき・・・仕方なくそのまま購入したんです^^;
そうそう。雉が丸まってんですww


saclaちゃんw
耳たぶ以外にもいろんなところに出来るらしいよ。で、そのままでも平気なんだけど。化膿したり大きくなると厄介なんだって。でもマメ、このままにしとくよ~。だって手術しなきゃ完治しないんだって言うんですもん^^;
雉、結構可愛いんだよww


うしこさんw
きっと、疲れが溜まってるんでしょうね^^; 季節の変わり目ですし、気候の変動もあって。それに仕事も忙しかったから^^;
こっちは春の花々や鳥、虫たちが動き出しているんですが。それでも京都は今日、雪がふぶいてました^^;
by マメ (2010-03-29 20:15) 

ミニベリー

初めて聞いたけどなんか痛そうやなぁ(ノД`)・゜・。
私の場合、最近内耳炎になって耳が聴こえづらかってん。。。
耳、大切やねぇ(;´Д`)
雉さん、スゲ~(≧∇≦) 近くで見てみたいわ~!!
by ミニベリー (2010-03-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホリホリ淡路の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。