SSブログ

ホリホリ



先週末と、今週。

ものすごーい、ハードな仕事メニューだったので

ちょいと魂をふわふわ飛ばしていたマメです。

もうそろそろ、クルルも終了。

なんだか、現実味が全く沸かない

能天気なマメでございますwww

 

引越し先、一応、お知らせしておきますね。

でも、ここでするかわかりません( ̄∀ ̄)ンフw

 

 

 

http://mameniku.typepad.jp/blog/

お友達に教えてもらったところ。

とりあえず、ここが一番使いやすかったw

 

http://mameniku.blog.so-net.ne.jp/

ここは、今までのブログをとりあえず保管したトコ。

ここで続行してもいいんですけど。

ここ、やたらと重いw

でもここのRSSは魅力的。

みんなのブログ更新がひと目でわかるからww

 

 

ひとまず、so-netで、過去のを残しつつ

みなさんの更新を確認しつつ(笑)

typepadでやってみようかなー。

と思いつつ。

 

まぁ、そんな感じです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



このとこ、ずっと雨なので。

多肉の段取りを始めたくとも

なんにも出来てない状態w

 

 

 


 



でも、みんな、いい感じに冬眠から覚めてきてます。

今年は、ベランダの軒下放置したので、一回り小さくなった子もいますけど

(エケなんか葉が痛んじゃって^^;)
それでもいい感じww

ってか。もう室内避難の場所がないので、

相当弱い子でないと、入れてあげません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日。

夕食後に取り掛かったモノ。



手作りハンコ2号!

1号は、枠だけのハンコです。

宛名のときにほしかったのよ。

枠って意外と便利かも。

で。

これw

リユースのハンコ。

送られてきた封筒とかって、まだ使えるの多い。

だけど、ドドンと企業などの名前が出てるのも申し訳ない。

なので、「これ、リサイクルですねんw」ってアピールできるモノが

ほしかったんです。

お友達とかなら、これで送れるでしょ?

でしょ??(そう思いたい)

かといい、絵心のないマメは、そういうデザインが思いつかないんですよ。

今日、たまたま職場のレジにあったのを見て、コピーさせてもらい

それを応用として・・・使いました。

「リサイクル」って文字は・・・断念しました(笑)

 

彫刻刀があれば、綺麗にできるんだろうけど。

あったのは、デカカッターとデザインカッターのみ。

今度、100均一で彫刻刀を探して来よう^^;

 

でも。

ケシゴムハンコ。

はまりますなwww


 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

プチビオラ

いいね~!リサイクル、リユースのはんこ。デザインマメちゃんらしくていいわwww。
私もなるべくまた使えるものはうまく利用するように心がけてるけど、最近はものが多いからね~ぇ^^;
トリマちゃんええ感じやね~ぇ(〃▽〃)ポッ。これもお外組み?ウチは家の中なんで花芽が伸びすぎちゃってる><;
by プチビオラ (2010-03-25 23:09) 

ぽっぽ

すごいいい感じw 消しゴムはんこなんて懐かしいよ~~
私も職場で、ラフな伝言残すときには 名前のハンコ押すんだけど
これでいろいろつくれるなあww やってみよっとw
by ぽっぽ (2010-03-25 23:29) 

マメ

プチビオラさんw
なんかクルルのマークみたいだ・・・と後で気づきました(笑) でも可愛いでしょww
使えるものを探して、違うものに生まれ変わらせると・・・なんか楽しいですわww こういうチマチマしたの好きなんです(* ̄m ̄)プッ!
トリマ可愛いでしょww トリマは大きな変化はないけど、どっしり構える感じが好き。なんかタンス婦人みたいなんよね。これもお外組みです。どの子も花芽は、まだ見えたぐらいかなぁ??


ぽっぽさんw
やり始めると、かなり集中して・・・で、目と手が凄い疲れます(笑)
かなり充実感ありますよーw ただ「左右は逆になるんだから・・・」といらない知恵を絞り。左右逆のを鉛筆でトレーシングペーパーで移して。そのトレーシングペーパーをケシゴムに押し付けて、図柄を写す・・・あれ? 彫ってから気づくと、文字が鏡文字w 何にもしなくても、そのままやればよかったんでした(笑) 
by マメ (2010-03-26 19:37) 

Verander

プチさんから、お子たちが届いたので、多肉の植え替え、私もやらなきゃ。
マメさんの引越し先、お気に入りに入れさせていただきました。typepadって聞いたことない。使いやすいんですか。今度、ためしてみます。
so^netと両方、チェックしにいきます。では、新たな場所で、また。(^O^)/
by Verander (2010-03-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さくふくよかなオドロイターw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。