SSブログ

戦闘態勢



 

 

ここんとこ。

思いっきり太ったんやないの?と思ったのですが。
どうやら、いつものPMSが「お腹のハリ」にきていたようで。

確かに、毒ガスのテロかと思えるほど

屁コキ虫だったマメです^^;

それでも、なんか運動不足だったせいもあるんで

(リティさんの散歩も介護もなくなったマメは、明らかに運動不足!!)

暖かかった水曜と木曜の夜に、1人黙々と1万歩を歩いてました。

久々に嗅いだ、気温上昇に伴う春の・・・

生き物のニオイというのか。

なんとも甘い、そんな不思議な夜をテクテク歩いていましたww

平安騎馬隊の訓練所(だったはず)の近くは

お馬さん特有のいいカオリwwがしましたが(笑)

 

して。

PMSさん。

今回も格闘中です。

 

いつものように不安定になり。

欝になり。

イライラして。

彼さんに噛み付いて。

自己嫌悪になって。

泣くのは当たり前な不安定の状況で

いいのか悪いのか

リティさんの引き出しをあけてしまって。

そんな引き出しオープンの状況下で

母との些細な会話の中でカチンときたり。。。。

だってさー。

最後の方でマメがリティさんに摂らせてた

カロリーメイトのゼリー。

少しでも・・・という思いからのゼリー。

「本当は食べたくなかったんちゃうん?」

と。

無理やりしんどいことさせて、まるでマメがリティさんを

早死にさせたかのように色々言われたから

(母はそんなつもりないんだけど、たまーに母は言葉で人をエグる^^;)

思いっきり不機嫌になったんです^^;

何もしてないアンタに言われたくないわさ!

と。

いったん、一呼吸をおけば大丈夫なのに

今のカラダはそんな余裕もなく直球勝負(笑)

生きるって、大変です^^;

 

 

思いっきり過食。

思いっきり睡魔。

思いっきり無気力。

室内気温が20度超えているのに、寒い。

頭痛は今回きてないものの

結構、やるじゃないか、PMSさんよー!!

期間も早めに来たから、こりゃ長い戦いになりそうだわ。

フンヌ!!!(意気込み中)

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきたから

やりたいこといっぱいあるのにさー。

今日も昼から、ずーっと寝てしまいました。

宝くじ買いに行ってた両親が帰宅し

なんにも家のことできてないじゃないか!

と、思いっきり親も不機嫌さん。

車でドライブがてら大阪まで行ってたアンタラに

言われたくないわさー。

理解してと頼んでも、理解してくれないの分かってるけどさ・・・。

 

 

 

 

 

 

夕方5時にモソモソ起き出して(笑)

写真だけ撮った今日です^^;



新月。

セネシオだけど、脱皮するw

 

 

 

 

 


 



花芽がチラホラあがってきてます。

 

 

 


 



グリーンローズ。

この薄くてふわーっとしたのが好きw

 

 

 


 



冬前に花芽をカットして、挿してたら根付いて。

でも寒かったので開花せず・・・

そろそろ暖かくなったので咲くようですw

 


 



ちゃんと整理しよう。

毎回、宣言してるけど、ちゃんと整理しよう(笑)

 

 

 

 


 



いつの間に咲いてたのかなぁ??

 

 

 


 



この子は、年中咲いてます^^;

皆が凍結して離脱していく屋上のハウスの中でコレです^^;

あんた、最強だよwww

 

 

 

 

 

 

 

28日の日曜、本来はミニベリー様と大マメで会う予定でしたが

ミニベリー様一家がノロウイルスに襲われ^^;

ナシになったのです。

もちろん、大マメともナシの流れになってたのですが

これは、ちょっと外の空気をもっと取り入れにゃならん!

と思って、お誘いメールをしたのです。

「なんかあったか?大丈夫か?」

と。

しんどいから遊ぼwwとは言ってないのに。

さすが察知されてたか。

この人には、ある意味、筒抜けなんですな^^;

「いや。暖かくなってきたし、出歩きたいだけw」

と言っときましたが。

この手の甲の傷・・・バレんだろうなー。

怒られそう( ̄∀ ̄)

 

ミニベリー様一家のノロは回復の傾向にあります。

(ミニベリー様はノロにはならなかった頑丈な人w)

でも、みなさんも気をつけてww

 

今日は思いっきり愚痴傾向になったなぁ・・・

申し訳ありません。

 




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

YOKOマミ

家で安静にしてたらいいやん。過ぎ去るのを待つのみ。
それにしても、いい気候になったわね。どこかに行きたくなってきた。
by YOKOマミ (2010-02-28 10:47) 

プチビオラ

そうそう、しんどい時は身体、休めてね!今週はのっぽさんになりすぎた黒法師と胡蝶の舞外に出したよ。家の中じゃ黒法師、お日様不足で緑法師になっとります。
寒の戻りが怖いけど。。。。しっかしよく降るね~雨。
by プチビオラ (2010-02-28 16:22) 

ミニベリー

28日はごめんよ~(ノω・、) ウゥ・・・
7日登山はバッチリですww 登山グッズどうしよう。。。笑゛
そんでもって。体調、大丈夫かい?7日は頂上で3人、おにぎりをかぶりつこうww
やまびこもOKよww
by ミニベリー (2010-03-01 18:37) 

最爺

ウチの母もたまに「気に触る事」をズバッといいます(-"-;A)
なんかこう・・・貴女がそれを言うか?wって心が落ちるよねぇ
マメちゃんはもっとやりたい様にやって良いと思うんだ~
思うように色々やってストレス発散だよ~~
愚痴もここでなら誰でも受け入れるからね(*´ェ`*)b
心の整頓w
by 最爺 (2010-03-02 09:40) 

sacla

生きるのって大変、なんですよね。私もここのところどうも不安定で。私のなかに今まで以上にたくさんの自分がいるのです。最近は一人暮らししたいよーな私がずずいと先頭にいます(笑)それもマイナス思考だから性質が悪いwww マメさんが好きなことを、自分でいられることをしてゆっくりしてくださいね。愚痴もばっちこーいですよΣd=(・ω-`o)♪
by sacla (2010-03-09 21:47) 

マメ

YOKOさんw
いやいや。家で安静にしたくとも、親がいるのでどうもダメなんですよ。外に出てる方が気が楽なんです。1人で出るのは億劫なので、気兼ねのいらない人と一緒にいるのがいちばんいいんですww


プチビオラさんw
いやー、家は嫌やねんもん。
この間・・・ここんとこもそうですが、気温の差が激しすぎて、見事に風邪を引いてましたww もうあきませんわーw 冷たい雨に、ポカポカ陽気。なんかもう早く、気持ちい春の陽気が続いてほしいわ~><
来週に寒の戻りが来るくらいで・・・それが最後みたいやけど・・・。そやけど、沈丁花やら梅やら。もう春の花がいっぱいですww


ミニベリー様w
登山がIKEAになったけどねー^^; また今度、登るぞーww 覚悟なさいましww
山彦・・・するような山じゃないから(笑) あ、でも出来るトコもあったかなぁ・・・?
まぁ、結局7日は風邪でボロボロでしたけどね。過労、肩痛、風邪・・・見事な3人でしたなww


最爺さんw
気に障るわ、もう少しデリカシーを・・・ってのとか。マメは結構キニナルこと多いんですが、本人は悪気ない感じなんですしね・・・悪気ないと、余計にあかんかな?^^;
やりたいこといっぱいあるんですけど、体がまず動かない(笑)しばらく休息かな?^^;


saclaちゃんw
大変ですだー。不安定なんは生きていく中で仕方ないとは思うけど・・・自分の体のリズムとのお付き合いが、自分の体なのに苦手で^^;
1人暮らしいしたいよー。本当にそう思うw 
愚痴、本当にここで言えて助かってますwww
by マメ (2010-03-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐるりん瀬戸内チクチクガタガタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。