SSブログ

最近はねぇー



昔、イチゴが苦手だったマメです。

 

だってさ・・・


 



種がなんか苦手だったんですよ。

 

 

 


 



ゴマみたいなのが表面にくっついてんですよ?

果物のくせに(笑)

その奇妙さが受け入れられなくて、なんか苦手だった幼少の頃です。

 

でも、今は好きですよーww

イチゴの品種の食べ比べをしたいのですが

3粒ずつとか売ってませんもんね。

大人数でないと出来ない企画です^^;

 

今日、自分へのご褒美で買ったイチゴw

 

 

 

 

 

 

 


 



そうそう。

チョコの日はいかがでしたか?w

彼さんに「会社でチョコもらえるん?」と聞いてみたら

「事務の人から各自1コずつ配られます」

と、配給制のようなことを呟いておりました(笑)

遠巻きに、会社で手製のチョコを、当日に~( ̄∀ ̄)

なんて言われてしまい

ほな、しゃーないな。日曜やし、持ってったげるわー。

と。そんな経緯になってしまったのが、マメのチョコの日だったのです。

 

 

彼さんの会社、マメも簡単に進入できる

そういう会社です( ̄∀ ̄)

いや、オープンなトコでして。

まぁ、学校というか、なんと言うか。

まぁ、ゴニョニョ・・・でして(笑)

そんなこんなで、ブラウニーだけ焼いて

カバンに突っ込んで、バスと徒歩でテクテク向かったのです。

 

なかなか面白かったので、また進入しに行こうww

 

 

 

 

 

 


 



 

多肉はずっと放置してます・・・

春になったら頑張ろう^^;

 

 

 

 


 



シイタケは最近になって

ニョキニョキ出て来てます。

ブラボーww

 

 

 

 


 



よく失くす髪ゴム。

シュシュにすると、目立ってそう紛失しないだろうと思うのですが

それでもよく失くすんです。

少しの時間でチョチョイとできるので

お楽しみ感覚で、作り溜め(笑)

網図なしで、適当に作れますしw

だから、ごまかしし放題(笑)



布のシュシュより、こっちの方が好きかも。

 

 

 

 

 

 


 



久しぶりに、ビニル生地でポーチ作りました。

 

 

 

 


 



相変わらずの手縫いですけどねー^^;

 

 

 

 

 


 



ずっと、ビビカムのおうちを作りたかったんです。

viviとVQを同居させたかったんですよ。

カバンの中で、いつも暴れてはるもんで^^;

あと、レンズ(おもちゃ的なマクロと魚眼)も入れたくて。

ひとまとめに、同居させました。

 

久々にラミ生地を縫うと、なんか「縫ってる!」って感じを得られて

楽しいんですw

人は、それを「縫いにくいだけだろ」といいますが^^;

 


 

 

 

 



ポピーちゃん。

右は成功。コーンスターチ入り。上白糖。

左は失敗。アーモンドプードル入り。きび砂糖。

左の方。オーブンに入れて5分以上経過したあと。

「あ、プードル忘れた!!」と気づき(笑)

オーブンから出して、まだ焼き固まってない生地に

プードルを投入し、まぜまぜ・・・・(笑)

そらー。綺麗に焼きあがるはずがない(笑)

コーンスターチなら、他の粉と一緒にフルイにかけるから忘れないんですが。

プードルちゃんはかけずに、あとで入れよ~ww と

そう考えてたんです。

それで、見事に・・・入れ忘れてて(笑)

うん。これからはコーンスターチで作ろう。

安上がりだし、入れ忘れないし( ̄∀ ̄)

 

 

 

いつにもまして、まとまりのない日記でした。

眠気と戦って、ブログを更新しようとすると

こうなります(笑)

ちゃんと、どっしり構えて、余裕を持って

ブログ書かないとなぁ^^;

では。

おやすみなさい。

 

 


 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

プチビオラ

おはよう。今日も寒いで~。ホントにあまり無理せんとガンバレwww。
by プチビオラ (2010-02-17 07:27) 

最爺

おww手作りの優しい感じw
小物が増えてきていますなw
チョコの日は楽しかったみたいですな(*・ω・))コクコク
職場に潜入できるって羨ましいですwwwww
by 最爺 (2010-02-17 09:15) 

jyunpi

手作りチョコ、持ってったんだね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ
私もトーフとチョコで作るトリュフにチャレンジしたけど・・・固まらず失敗(T▽T)アハハ!
わたし・・・マメちゃんにお鞄もらいっぱなんだよね・・・><
なにか送らせて~(T△T)ホシイモノナイ? オシエテオシエテ~~!
by jyunpi (2010-02-17 11:58) 

ミニベリー

苺って葉っぱついてる側が甘いらしいよ~!知ってた( ̄w ̄)?
あ、シュシュ、母たぶん右上のオレンジ希望だと思われますww 
すみませんねぇ(*ノω<*)
パウンドケーキ、スタバのは食べたことないんやけど。。。美味しかったー♪
しっとりしてるケーキって好きやねん☆
ブラウニーもナッツ、ゴロゴロで鼻血ブーww(出してないよ?笑”)
ごちそうさまでした(ノ≧∇≦)ノ
by ミニベリー (2010-02-19 19:01) 

マメ

プチビオラさんw
最近、寒い~>< でもそろそろ寒さも底をつきる・・・かな??
無理はしてないと自分では思うんです。どっちかっていうと、グウタラしているように思うんだけど・・・。そろそろ本格的にダイエッター計画を考えてます^^;


最爺さんw
コツを掴むために、何回も焼いたために、大量にできたポピーとクリームチーズのパウンドケーキ・・・彼さんの会社の人にも押し付けた(笑)
職場に潜入できるというか・・・かつてはマメもお世話になったところなので、それゆえにハラハラドキドキもあるのです^^;


jyunpiさんw
豆腐?? それすごい気になりますwww でも確かに固まらない感じがする^^;
いいのいいの。お礼よりも、使ってもらえてる、そのことが本当に嬉しいのです^^
強いて言えば・・・ほしいもの・・・ナイヨー( ̄∀ ̄)

ミニベリー様w
そうなん? なんかよく洗わなあかん場所としか意識してなかったわww 今度「甘い」を意識して食べてみます^^
最近んはスタバであんまり見ないカモ。でも、うちのはスタバよりもレモンが効いてると思う^^
ブラウニーの胡桃。胡桃はミニベリー様の体質改善にとてもいいそうですよwww
あれ、凄い簡単に作れるんだけど、かなり好評なのよね( ̄∀ ̄)ンフフw
by マメ (2010-02-19 21:06) 

最爺

(*'-')σ*'-'*) ツンツン
良い奥さんになるよってみんな思ってるよw
ニヤニヤ(・´ω`・)ニヤニヤ
by 最爺 (2010-02-22 10:31) 

sacla

良い奥さんになるよってわたしも思ってるよw(・∀・)ニヤニヤ

私は子供のころからいちご大好きでした(*´ェ`*)気づいたら一人でひとパック食べてるくらいwwwおいしい時期になると、よくケートラでいちご売りに来てくれる農家の方がいらっしゃって、私にとってはサンタさんのような存在でした。あのおっちゃん元気かなぁwww
ポーチかわいい!!売り物かと思いましたw
by sacla (2010-02-24 21:40) 

マメ

最爺さんw
おにぎりにメモを入れて「帰りに牛乳」なんてイタズラするような子ですよ?(笑)


saclaちゃんw
子供が出来たら、子供が帰ろうというのに、虫取り網持って「あれ捕るまで帰らない!」って言いそうな子ですよ? (言うに違いない)
ご近所の農家さんが振り売りといって、リヤカー押して玄関先まで来てくれるのね。それで売れ残りをもらったりします(笑) ナメクジとかいるのが当たり前ww そんな安全(?)なモノ食べてますww
by マメ (2010-03-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きなんだものwぐるりん瀬戸内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。